スポンサーサイト


また嘔吐

一昨日の日曜日、夕方の散歩の時に突然草を食べはじめて嘔吐した。
前回吐いたのが7月7日、吐きそうになったけど吐かなかったのが7月29日。
そう考えるとそれほど頻繁というわけではないし、
内容物はほとんど胃液で、食べたものを吐いているわけでもない。
食欲も相変わらずある。
たぶん大丈夫、と思う。
でも、やっぱりちょっと心配。

吐いたあとは、何事もなかったかのようにまた歩き出した。

_IGP3141.jpg
階段だってまだ上れます

_IGP3143.jpg
うんしょ、うんしょ

_IGP3144.jpg
ちっちゃい足でなんとか踏ん張る

_IGP3165.jpg
途中からは例によって抱っこですけどね……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんも草食べても吐かないのですか?ななも吐かずにうんちで出します。胃液?普通に元気があるならまだ良いのだけど、心配なら先生に聞いてみてはどうでしょう。何かと心配事が多いですよね。暑さも関係あるのでしょうか?
あまりの暑さにお昼私が気分悪くなりました( ̄0 ̄)チロちゃん、無理しないでね!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございました。

草は胃液と一緒に吐いていました。
嘔吐は暑さのせいもあるかもしれませんね~。
私も夏バテなんて縁のないヒトだったのですが、
さすがに今年はたびたび頭痛や腹痛に悩まされています。
チロは一応普通に元気でゴハンも食べるので、
しばらく気をつけて様子を見てみます。

草を食べて吐くのは、胸焼け解消で自然なことなので心配ないと思います。
サブちゃんもしょっちゅうでしたよ。
食欲、元気があるなら大丈夫です(^^)
この暑さで少し胃腸の働きが弱っているかもしれませんが、本当に弱ってると食欲が無くなります。
食欲は健康のバロメーターですよ~
チロちゃんこの異常な暑さを頑張って乗り切りましょうね~
今日の福井県は、36度超えでしたよ。
げんなりです…
殺人的な暑さに心が折れます‥
あっ、ななちゃんに応援コメントありがとうございます。
膀胱炎ということで少し安心です。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、単なる胸焼けだったのかもしれません。
ゴハンは好きなものならガツガツ食べますし。
こちらも35度でした。
この暑さ、人間だって体がおかしくなりますよね~。
まだ8月が始まったばかりと思っただけで気が遠くなりそうです。

ななさん、結石じゃなくて良かったです。
膀胱炎もしつこくて厄介ですけど、結石よりはマシですもんね。

No title

こんにちは。
嘔吐、心配ですね。。。
でもご飯を戻すわけでもなく胃液だけ。
その後もぐったりする事もない無いと言う事でちょっと安心しました。
階段も頑張ってますね^^
踏ん張りが利くって事ですもん、まだまだ大丈夫ですよ♪
うちのジローは階段を上がると後ろ向きに倒れてくるので危ない危ない^^;
まだ暑い日が続きます。
チロちゃん、頑張って猛暑を乗り切ろうね!

Re: No title

taearcさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、食べ物をもどしてしまうのは怖いですよね。
今日もわりと元気なので大丈夫かな、と思っています。
階段は、下りはもうダメですね~。
上りは何とかいけるのですが、たまにグラッとするので要注意です。
ジローさん、今日も食欲旺盛で良い笑顔でしたね~。
オヤツをぱくっとするお顔、最高にカワイイ。
taearcさんは学校に通われることになったとか。
暑いなか通学も大変だと思いますが、頑張ってください!

No title

題を見てドキッとしました。
草を食べて吐いたのなら、きっと胸やけかもしれませんね。
その後は食欲もあるということですが、心配は尽きませんね。
チロちゃん階段も自分でしっかり登ってますね。
毎日暑い日が続きますから、チロちゃんもですが、さとさんも
お身体大事になさってください。
私は、家事は手抜き昼寝三昧で、暑さ乗り越えます。(お父さんには悪いけど)

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

腎不全があると、つい嘔吐には神経過敏になってしまいます。
昨日今日は何事もなく、ゴハンもちゃんと食べたので、
大丈夫だと思うのですが。

私の方が日曜の夜から珍しく胃痛がひどくて、少々バテ気味です。
先週はしばらくなかった片頭痛にも見舞われました。
さすがにこの異常な暑さのせいかな~。
掃除なんてしなくても死にやしないさ~と、
私もほとんど家事やってません(笑)。
短い昼寝は体にもいいそうですよ!
nonkimamaさんも、無理なさらないで下さいね。

No title

こんばんは
ほんとうに 一挙一動に一喜一憂ですね
チロさんの歩く一歩一歩が お散歩になるように
何事もない普通の昨日今日明日が
ずっと日常として続きますように
お散歩時の抱っこは 喜んでさせてくれるのでしょうか

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

最近は毎日、あ~今日も無事に終わった~、
と夜寝る前に思います。
「普通の一日」が本当にありがたいです。
散歩の時の抱っこは、もちろんチロとしては不本意なので、
抱き上げる瞬間はちょっとジタバタしますが、
すぐにあきらめてジッと耐えています(笑)。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
