スポンサーサイト


オネショ・ブーム終了?

数日前から、チロがオネショをしなくなった。
なぜだろう?
飲ませる水の量は変わっていないのに。
オネショのしすぎも心配だが、突然しなくなるのも気になる。
サンポの時は普通にオシッコをしているし、pH値も正常なのだから、
オネショが止まったのは喜ばしいこと……なのだろうか?
「先生、オネショをしなくなっちゃったんです!」
と獣医さんに訴えるのもなんかヘンなので、確かめようがない。
単にオネショ・ブームが終わっただけ??

_IGP3066.jpg
昼間に行く近所のお寺。木が多いので少しだけ涼しい

_IGP3368.jpg
夏になると境内に飾られるこの花は「さぎ草」といって、
ここ東京都世田谷区の区花なのだとか。
白い花が鷺が飛んでいる姿に似ているから「さぎ草」。
この写真ではイマイチわかりにくいが本当にそっくりで、
毎年見るのを楽しみにしている。
もちろんチロは花なんて知ったこっちゃない。
「いいから早く下ろしてー!」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オネショ卒業ですか!お散歩で排尿があるなら、まずは一安心ですね。
私、小学3年までオネショしてたので...(長過ぎ??)
チロちゃんのオネショ卒業に思わず拍手を送りたくなってしまいました。
さぎ草、すんごいかっこ良さそうな形ですね!!
羽のあたりなんか、すごい動きがありますねぇ!!
そしてお写真のチロちゃんは、またおでこに穴が開いててカワユイですね。

オネショ終わって良かったんじゃないんですか!?
いきなり止まると、確かになんで?って思う気持ちもわかります。
嘔吐はなかったですか?
チッコも嘔吐も落ち着いたのならまた様子みてみましょうね。このまま普通に過ごせますように!
チロちゃんかなり抱っこ落ち着かないのですか???(´-ω-`)

No title

こんばんは
先ほど 某コンテストで投票してきましたっ!
チロさん とってもいい笑顔でした
あ…また おでこに穴が~(^^;

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

卒業…と思っていいのでしょうか。
だとしたらメデタイんですが。
尿が出にくくなっている感じではないので、
大丈夫だと思うんですけど。

さぎ草、ホントに鷺が翼を広げて飛んでいる形なんですよ~。
初めて見たときはびっくりしました。
繊細でとても可憐な花です。
チロはなぜか時々おでこに穴があいてるんですよね~(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、急に止まったので逆に戸惑ってしまって。
嘔吐は日曜の夕方以来、ないです。草も欲しがりません。
このまま平穏に過ごせるといいのですが。
ママさんによじ登ってくれるななさんと違って、
チロは相変わらず抱っこキラーイです…

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

ぎゃー見つかってしまいましたか!恥…
投票して下さったなんて、ありがとうございます~。
でも皆さん良い写真ばかりで、とてもかないそうにありませーん。

チロは「ふと見るとおでこに穴」が時々あります。なぜかしら…

チロちゃんオネショ止まったのは良かったですね~
本人も気持ち悪いでしょうから。
水分の摂取量に身体が慣れてきたのかな。
鷺草の前のチロちゃん、おでこに穴が開いていますよ(笑)

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

水分の摂取量に体が慣れてきた…それはあるかもしれませんね。
尿漏れを気にして目が覚めてしまうこともなくなり、
本人も快適そうです。(今日は暑さのあまり寝苦しそうですが)

おでこの穴、気がつくとなぜかあります(笑)。

No title

チロちゃんオネショ終わって良かったですね。
結晶が出てしまって、ph値も正常になったからかもしれませんね。
普通にシッコ出てるなら大丈夫でしょう。
1枚目のチロちゃんの笑顔良いですね。
2枚目のチロちゃんはすごく迷惑そうなお顔で笑ってしまいました。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今日もオネショは無しでした。
ちょっと暑さでバテ気味ですが、ゴハンはちゃんと食べました。
やはり尿の状態が良くなかったからオネショをしていたのでしょうか。

「うれしい!」「イヤ!」は本当にはっきり顔に出ますね。
チャコさんもオヤツもらうとき、すごくニコニコしていましたもんね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
