スポンサーサイト


ヤキモチを焼かれたい

飼い主がよその犬をかまうと嫉妬するワンコはわりと多い。
「こらっ、すぐヤキモチやくんだから~」と言いながら、
飼い主さんもまんざらではないようだ。
……うらやましい。
チロがヤキモチを焼いたことなど、いまだかつて一度もない。
これ見よがしに他の犬と戯れても効果なし。

自分の飼い主が浮気をしても嫉妬しないワンコたち。
その理由は何なのか。

●博愛主義者だから
●自分が一番愛されているという揺るぎない自信があるから
●飼い主のことがそんなに好きではないから

最後の理由だったら、かなり悲しい……。

昨日の夕方にも、公園で真っ白な人懐こいワンコに会った。
すぐさま仰向けにゴロンしてくれたので、
「うわー、可愛い~いい子だね~」とお腹をナデナデ。
その間、チロはどうしていたかというと……

_IGP3565.jpg
あらぬ方向を見ている

_IGP3572.jpg
目をそらす(わざとか?)

_IGP3574.jpg
その笑顔、意味わからん……

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

答えは二番目ですよ。チロちゃん絶対の自信があるんですよ!ちゃんとわかってるんですよ。
もともと柴犬は甘えませんから寂しいのはわかりますよ。たまーにするから余計可愛い。
チロちゃんたまには甘えてあげなよ(^o^)寂しいんだって、お母さん。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

二番目…なのでしょうか。そうなら嬉しいのですが。
そうですね、柴犬はあまりベタベタ甘えてくる子が少ないから、
チロも単に控えめなだけかもしれません(と思いたい)。
でも、ななさんみたいに、たまには甘えて欲しいんですぅ~。

No title

こんにちは!

また来ました。(笑)
自分の答えは2番目です。
でも、やきもちは妬くと思います。

スクは感情表現がかなりソフトな子ですが、仲間が
欲しいかという質問に否定的な答えが返ってきました。
想像していたとおりですが、そんな訳で彼女は
いまでも一人っ子です。(^^;

チロちゃんのあっちむいてホイのお顔がとても
可愛いです。自分は日本犬の白くなったお顔が
ツボなんで・・・ちょ~~~可愛い。は~と

No title

おおお!1枚目のチロちゃん、置物みたいでカワイイ!!
その余裕の表情から察するに、私も2番だと思います★
そして真っ白なワンちゃんの人懐っこさに驚きました!!
ナデナデされすぎですねぇ。もう好きにしてってかんじですねぇ。。。♡
ちなみにうちのジュンは他の犬を触ると、犬に向かって吠えてかかります。

Re: No title

Megさん、コメントありがとうございます。

スクウィークさんはMegさんをひとりじめしたいのですね~。
自分だけを見ていてほしい、飼い主さんが大好きなら当然の感情ですよね。
答えは2番目と私も言いたいのですが、自信がありません…。

チロは着々と白犬に変身しつつあります。
それはそれで可愛い~と親ばかです。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

なんか無意味にヘラヘラしているチロが不気味です。
笑ってやり過ごそうとしているのか…。
2番目の理由ならいいんですけどね~。

真っ白なワンコさん、時々会うんですよ。
で、私を見つけると必死に走ってきてくれるのです。
チロはそんなこと、してくれたことがありません…。

わあ、やっぱりジュンさんもヤキモチやくのですね!
いいなあ~。
「この人はワタシのもの!あっち行って!」
という感じなのでしょうか?

チロちゃんがやきもちやかないのは愛されていることがわかっているからですよ~
わんこたちは第六感がすぐれたものだと聞きます。
言葉はないけれど何もかもわかっているのです。純真無垢とはよく言ったものですね。
汚れがないぶん、何もかもお見通しですね。
チロちゃんの意味のない笑顔とても可愛らしいですね~(笑)
本当に不思議な力を持っていますよね。
ただ、そばにいてくれるだけで癒やされるのが何よりの証拠です。

No title

答えは2番目に決まってます。
チロちゃんは、分かってるんですよ。
チャコもちっともヤキモチやいたことなかったですね。
飼い主としては、物足りませんよね。
目をそらしてる所をみると少しは気にしているのでは?

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

確かにワンコって、こちらの考えていることを読み取りますよね。
邪気のない目で見つめられると、何だか申し訳ない気持ちになる時があります…。
チロは愛されているとわかってるんでしょうか。
そのわりにしょっちゅうイヤなことされるなーとか思ってそう(笑)。
本当に動物って、そばにいるだけで癒されます。
不思議なことですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

2番目でしょうか?
どうも昔から、チロはあまり飼い主のすることに関心がないように見えるのですが(笑)。
チャコさんもヤキモチやかなかったのですか。
やっぱり性格似てますね~。
目をそらしているのは、
チロは天真爛漫なワンコがちょっと苦手だからだと思います。

はじめまして

いつもきれいで面白い文章を
楽しく読ませて頂いています。

チロちゃんの笑顔、ホントにいいですねぇ
逆にチロちゃんは、他の人に触られるとどうなるのでしょうか??
とても気になります。

ママがやきもちを焼く…だけでしょうか。。

Re: はじめまして

チョコパパさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

チロは他の人に撫でられると、
イヤがりはしませんが、特に喜びもしません。
そのへんが柴犬っぽいというか。

私はやきもちなんて………焼きます。
な、なぜおわかりになったのですかっ?!

のちほど、ブログ拝見させて頂きますね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
