スポンサーサイト


本日のぜいたく

今日はまた殺人的なほどの猛暑で、
チロは外に出してもボーッとしたままだった。
まあ、無理もない。人間だってまともに頭が働かないのだから。

_IGP2982.jpg
でも、家の中では元気

_IGP3010.jpg
休日でオヤツ係が昼間も家にいるので、むやみに愛嬌を振りまいている

もうフローリングでは足が踏ん張れないチロのため、
またホームセンターにすべり止めのシートを買いに行った。
すでに部屋の至る所にいろんなすべり止めが敷いてあって、
フローリングが見える面積はごくわずか。
見た目にはかなり悲惨な状態になっているのだが、致し方ない。

ホームセンターのペットコーナーでこんなものを買ってみた。

DSCN0527.jpg

冷凍のプチ・マドレーヌ。
なかなか美味しそうである。
一日一個くらいあげる分には問題ないだろう(そうか?)。
今夜のオヤツタイムのお楽しみ~。

それにしても、たった50gしか入ってないのに400円!
こういう類のオヤツって、なぜみんなバカ高いのか。
まあ、あまり安すぎるオヤツも不安ですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は本当に暑かったですね。
知り合いが熱中症で倒れて救急車で運ばれるという事件がありました。
熱中症って簡単に起きてしまうのを目の当たりにしてショックです。
さとさんもどうか、くれぐれも気を付けてください。
チロちゃんも!!
(幸い、その方、点滴して貰ったら回復して、家に帰れました)
チロちゃんのご機嫌なお顔に釣られてついついですね。

チロちゃん地方は殺人的な猛暑だったのね。
福井県も殺人的な暑さで、今日はサブちゃんやたくさんのお友達が眠る霊園で霊前供養があり行きましたが、汗だくになってお参りをし、お坊さんの話を聞きましたが、あまりの暑さにどんな話をされたのか覚えておりません。
納骨堂の観音様の前には置ききれないほどのおやつや、お花であふれていて、みんな思いは同じなんだなってしみじみ…
みんな、どうか安らかにとお参りしました。
今日のチロちゃんはすごく笑っていますね~
本当にクールビューティーですね。
殺人的な暑さでも
とても涼しげなお顔がうらやましい(笑)

チロちゃんおやつはもらいましたか?ななは何もあげれないから可哀想です。
チロちゃんは幸せだね♪
そちらも今日は暑かったですか?福井は今も熱風です。

No title

チロさんは幸せ者だわ~
もう滑り止めを敷いてもらったのね。
私は今年の冬から、やっとよ!
私の後ろ足がこんなに弱っているのは、
フローリングで無理に筋肉を使ったからだと思っているのよ。
滑らないところで、今から筋トレしておいた方が良いですよ。
頑張ってね。
おやつはいただけるときは遠慮なくいただきましょう。
犬生の終わりに後悔しないためにも。

茶々とおひるね 
茶々より

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今日もうだるような暑さです。本当にうんざりですね。
お知り合いの方、大事に至らなくて良かったです。
誰でも倒れる可能性ありますよね、この異常な熱気では。
チロも今日はまだ一瞬しか外に出していません(排泄のため)。
夕方になっても気温が下がらないので困りものです。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

お墓参りお疲れさまでした。
サブさん、きっと喜んだでしょうね。
この暑さの中、そんなにたくさんの飼い主さん達がいらしていたのですか。
みなさん、本当に心から動物たちを愛してらしたのですね。

チロは一日のほとんどをエアコン部屋で寝ていますから、
なんとか体力は維持できているようです。
起きるとオヤツオヤツって、うるさいです!(笑)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

今日もすごい暑さです。福井もそうでしょうね。
ななさん、夏バテしていませんか?
チロは今日もエアコン部屋でお昼寝です。
昨夜、マドレーヌはやはり大好評でした。

Re: No title

茶々先輩、コメントありがとうございます。
いつも松の実さんには、うちのさとがお世話になっております。

私は最近フローリングに立っていると後ろ足がどんどん滑って広がり、
お相撲の股割りみたいな状態になってしまうので、
またさらにすべり止めシートを敷いてもらいました。
部屋中の床がツギハギのシートだらけで見苦しいのですが、
さとは「いいのよ、チロの脚の方が大事なんだから」と言います。
でも、内心では舌打ちしていることを私は知っています…。

チロより
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
