スポンサーサイト


それって散歩ですか?

先日、自転車で犬二頭を結構なスピードで走らせている男性を見た。
もう夕方だったけれど気温は30度以上あり、アスファルトはまだ熱い。
しかも犬種はヨークシャーテリア!
あれでは散歩ではなく拷問だ。
いったい何を考えているのだろうか。
でも、追いかけて注意する勇気がなかった私も、
あの男性と同罪なのかもしれない。情けない…。

自転車どころか歩くのもやっとなチロは、
今日も抱っこで近くのお寺へ。

DSCN0533.jpg
仰向けに抱っこされると、
なぜかいつもこんなふうに目を閉じて、しばし朦朧とするチロ。
道行く人がときおり心配そうな目を向けてくる。
気絶してると思われているのかもしれない

DSCN0534.jpg
やはり撮らずにはいられない後頭部!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抱っこされてるチロちゃん可愛い♪本当に顔がとろ~と、きっと居心地がいいんでしょうね。ナイス後頭部!
バカなお散歩風景みますよね?腹立ちますよ。私も以前ブログに書きましたがバイクで散歩してましたよ。バイクですよ!バカかっつーの(#`皿´)おかしな人いますね。呆れます。

再度

さとさん、昨日はチロルにコメントありがとうございました。
さとさんのお言葉にチロルも喜んでいると思います。コメントのお返事書かせてもらいましたが、こちらでも御礼を言いたくてお借りしました。
本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

う~ん、チロは基本的に抱っこ嫌いなので、
居心地がいいというより、我慢のあまり無心になっていると思われます…。
抱っこでうっとりしてくれると嬉しいんですけどね~。

バイクや自転車ではなくても、
今の時期は昼間にアスファルトの上を延々歩かせるだけでも虐待ですよね。
今年は動物病院に担ぎ込まれるワンコ、多いのではないでしょうか…。

こちらこそ、チロルさんのお話を聞かせて下さって、
本当にありがとうございました。
可愛いお顔も拝見できて、嬉しかったです。
「ななチロママ」さんの「チロ」はチロルさんのことだったのですね。
ママさんとチロルさんは永遠に一緒ですね。

No title

チロちゃん抱っこされて、うっとりのように見えますが、
本当のところは、イヤイヤなのかしら。
この暑さの中まっ昼間に散歩させてる人みかけますが、
虐待と同じですよね。35℃とかだと、地表は40℃以上ありますものね。
可哀想と聞こえるくらいの声で言ってみますが、飼い主は
キョトンとしてるか、聞こえないふりして行ってしまいます。

ワンちゃんの後頭部大好き!
可愛いですよね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

そうです、イヤイヤです(笑)。
でも、どんなにイヤがろうと、
この暑さの中を歩かせるわけにはいきませーん。
家の中で排泄してくれれば、外にも行かずに済むんですけどね。
炎天下で散歩させている人は、
必ずしも犬を可愛がっていないわけではないのでしょうが、
無知なんでしょうね。
最悪の事態にならないと気づかないのかもしれません…。

No title

おはようございます
わんこのうしろあたま ありがとうございます(^^)
抱っこガマンのチロさんの表情が また何とも言えません

かなりびっくりのお散歩風景を見たことがあります
それほど大きくないわんこは小走りで
そのリードは 軽トラックの運転席から伸びていました
信じられます?
特に暑い季節ではありませんでしたが なんちゅー横着な…
飼い主さんが足にケガした とか 事情があったのかもしれませんが
それにしても ちょっと…ですよね

わぁ(^^)チロちゃんの後頭部には萌え(笑)
日本犬の頭って大きくて可愛らしいですよね。
たまに自転車で引っ張ってる人見ますね。
あれは散歩とは言わない。
自分が歩かずに楽したいだけですよ。
それも小さなヨーキーをそんな目に合わせるなんて許せないですね。
わんこはただ、ひたすら走るしかないんですもの。
本当に腹が立つ!
さとさんが声をかけられなかったから同罪と言われる気持ちよくわかります。
私も多分何も言えないかも。
でも、そんな人間には言ったところで多分わかってはもらえないでしょうね。
だって、愛情があるとは思えないですもの。
彼らにとって家族ではないのでしょうね。

No title

うほ!チロ氏!!お口まわりの黒い所に萌え萌え~~v-238v-238
そして後頭部はジュンにそっくり~!かわええ!!
気温30℃だと、アスファルトは60℃くらいと言いますよね。。。
ヨーキーちゃん達も飼い主さんに可愛がられているのだろうけど、
熱中症や肉球の火傷の予防に努めるのは飼い主の義務ですものね。
飼い主さん、夜に何か急ぎの用事があってまだ暑い時間の散歩を強行したのかも知れませんよ。
そのヨーキーちゃん達が愛されて幸せに暮らしていることを願うばかりですね。。。
うちもまだまだ片道散歩中なので、最近腕力がついてきました!ふぬっ!!

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

後頭部がたまらんのはナゼなのでしょうね。
ガマンしているチロを見ると、
ちょっと嬉しい私はSでしょうか?

ト、トラックですか?!
それは大型犬だってありえませーん!
っていうか、超危険ですよね。
どんな事情があるとしてもアウトでしょう…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうか、自分は歩くのがしんどいから自転車なのですね。
大型犬で激しい運動が必要ならまだしも、
あれはヨーキーでしたからね…。

そういうことをしている人という時点で、
そもそもまともに話が通じるとは思えず、
注意するのを躊躇してしまいます…。
特に男性だったりすると、やはり怖いです。
何かいい方法はないのかな…。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

後頭部フェチの方々がたくさんいると知って安心しました。
私だけではないのね~。

ヨーキーなら、そんなやっきになって
運動させる必要はないと思うんですけどねえ。
「犬は一日一回走らせないと!」と思い込んでいるのかな。
ほんと、それ以外の部分ではちゃんと愛されていることを祈るばかりです…。
毎日チロを抱っこして歩いている私も、腕がさらに太くなったかも!

No title

チロさん、無我の境地で抱っこを耐えていらっしゃる~?
茶々と同じく、ウサギなべの前のウサギ状態ですね・・
いや~チロさん、毛並みが揃っていますね~
ベルベットかビロードのようではありませんか!
ぜひぜひ、抱っこさせていただきたく思います。
文句は3回まで受け付けます。

まだまだ暑い日本、北海道も暑いです。
この夏を乗り切りましょう!

宵待さんのごらんになった光景はショッキングすぎです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

ええ、もう、無我脱力状態です。
毛並みは、そうですね~まだそれなりに揃っているかな?
めったに手入れなんかしてないんですが。
そうです、チロは抱っこが嫌いだからこそ、
ぜひ松の実さんに抱いて頂いて泣かせてやりたい(笑)。

今日は東京も少し暑さが和らぎましたが、
明日からまた35度だそうです。もうヤケクソです。

軽トラでサンポ、ありえないですよね~!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
