スポンサーサイト


上からコンニチハ

_IGP3682.jpg
「あら、今朝はちょっと涼しいわ……」

……と思っているかどうかはさておき、
今日は暑さも一休みの東京だった。
でも、明日からはまた猛暑とのこと。
なんだかもう永遠に暑いのではないかという気さえする。

チロのオネショは一時期おさまったかに見えたのだが、
今も二日続けて盛大にしたかと思うと、三日間ナシ、というように不安定。
する時としない時では何が違うのかわからない。

_IGP3775.jpg
本人は連日わりと元気なので、体調とは関係がないようだ。
尿のpH値もそんなに変動はない。
飲ませる水の量を減らせばいいのかもしれないが、
腎臓のことを考えるとそういうわけにもいかないし……。

獣医さんにも相談してみたけれど、
「うーん、まあ、この年ですからねえ」で終わってしまった。
オネショ祭り開催中はチロ自身が熟睡できないので心配なのだが、
それも仕方がないのだろう。
まあ、年をとるって、そういうことなんですよね。

_IGP3641.jpg
チロよ、いろいろ不具合はあるけれど、ぼちぼちいこうね~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんこんばんは~って手を振りたくなりました(^o^)/可愛いですぅ♪
オネショ不安定なんですね。年だからと言われてしまったらこちらも何も言えませんしね。無理な検査や治療もチロちゃんの体に負担になりますしね。ぼちぼちいこうね、ホントにそうですね。チロちゃんゆっくりいこうね~(^-^)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

人間も中高年になると尿漏れとかしますもんね~。
あ、でも、昨日のBOSSさんのブログでななチロママさんのコメントを拝見して、
ママさん、お若い方なのかな?と気づきました。

まあ、オネショくらい大した問題ではないと言えばそうですし、
それだけで済んでいてありがたいと思えないといけませんね。

No title

久しぶりに夜気持ち良く寝られましたね。
昼間も涼しい何て思っていたら、30℃は超えていたんですね。
昔は30℃越えると暑いと騒いでいたのに~。
チロちゃん窓から何を見てるのかしら。
また、オネショが始まりましたか。ph値も変動ないとのこと、
加齢のせいなのでしょうか。
チロちゃんは4回位お散歩しているんですよね。
チャコは、6時の散歩、10時、午後になって1時、5時の散歩、9時、12時と6回位
オシッコしてました。
年取ったなあと思いながらトイレさせてました。
熟睡できないのは可哀想ですね。
でも、昼間もお昼寝できるし、ゆっくり、まったりと行ければ良いですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、30度ちょっとで涼しいなんて、
感覚がもう変になってますよね。
そして少し気温が下がって楽になると、
かえってなんだかドッと疲れが出てくるような気がします…。

チャコさん、6回もオシッコに行かれていたんですか!すごい~。
4回で大変なんて言っていたらバチが当たりますね。
自宅の敷地でしてくれたらいいんですけど、
チロは絶対にしないんですよね~。
家からけっこう離れないとオシッコもウンPもしないのです。

うわぁ~チロちゃん最後の写真、めちゃめちゃ可愛らしい。萌え(笑)
真っ白な顔に、真っ白なおひげに、黒い真っ直ぐな瞳…
先生の言う通りおねしょは年のせいもあるのでしょうね。
でも、チロちゃんが寝不足になるのはかわいそうです。
でも、水も飲まなきゃならないし悩ましいですね。
窓から覗く柴犬さんはなかなか絵になりますね~

No title

チロさん お鼻 真っ黒で 健康!って 感じです。
お漏らしは なんのタイミングなのでしょうね?
お腹にガスが溜まってるとか?
デヴィの尿漏れは 太ったからです(苦笑)
女子は やっぱり 太ると漏れるんですね。
寝る前にお散歩しても ダメですかね?

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ふと思い立って、下から撮ってみました~。
でも自分が道を歩いていて二階から犬がのぞいていたら、
ちょっとびっくりしますよね。

最後の写真、やっぱりアップになると白さが目立ちますね。
おばあちゃん、という感じです。
今日は昼間はオネショなしだったので、チロもぐっすりでした。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

鼻は相変わらず真っ黒で、
くしゃみをすると鼻水飛ばしまくりです(笑)。
オネショのタイミングは本当に全然わからないんですよ~。
オシッコさせて数時間でしてしまうこともあれば、
十時間くらいしないこともあり…。
体重は標準値より少ないくらいですし。
人間の子供みたいに、
見る夢によってオネショしちゃったりするんでしょうか?
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
