スポンサーサイト


おのれ、妖怪!

_IGP3767.jpg
ふたたびの暑さにもめげず、今日もゴキゲンのチロだったが……

_IGP3770.jpg
あっ、背後に「妖怪水やりババア」が!

_IGP3773.jpg
うう~ゴクゴク……もう飲めません!

_IGP3785.jpg
ついでにツボ押し

_IGP3781.jpg
なにかに似ている……マントヒヒ……?

_IGP3795.jpg
犬はおもちゃではありません

_IGP3779.jpg
「今夜、思いきりオネショしてやる……」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~ン!
妖怪喰えババアですよ!

チロさん 可愛いし 面白い表情 いっぱいで
ババアは嬉しいです(笑)

お水 飲みましょうね! オネショなんて しても大丈夫よ! きっと!?

No title

暑いし、身体のために、お水はやはり、豆にあげてるのでしょうか。
チロちゃんそれ程嫌がってないようですね。
ツボ押しのお顔が目をつぶってて、何とも可愛いですね。
最後の写真、チロちゃんほんのちょっと憂鬱そうな表情?
それも又可愛い!

みんな妖怪に変身ですねぇ( ̄▽ ̄)マントヒヒちゃん…あっすみません、チロちゃん色んな事されちゃったね!チロちゃんって何しても怒らなさそうな優しい顔付きですね♪常に微笑してる優しいイメージがあります。おもちゃにしたくなっちゃいますよね!?
あっそれからBOSSくんの皆さんのコメント見て「キャンディキャンディ」とゆうことがわかりました。もちろん知ってますよ!だから私若くないですよ(*^-')

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

私も水やりババア兼喰えババアでーす。
ワンコたちにとっては恐ろしい存在ですね、ワタクシたち…。
BOSSさん、なかなか調子が良くならないようで心配です。
長い暑さのせいもあり、体力もかなり消耗しているのでしょうね…。
なんとかしっかり食べられるようになるといいのですが。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

日によって違いますが、
水はだいたい一日200~250㏄くらい飲ませています。
(それプラス、チロが自分で飲む分があります)。
チロはそんなに嫌がらないですね~喜びもしませんが…。
最後の写真は、さんざんいじくりまわされて写真まで撮られて、
かなりムッとしております(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

チロは静かに怒るタイプです。
いや、怒ることはあまりないかな~イヤがるだけで。
攻撃性は昔からゼロですからねえ。
だからつい、いじくりまわしてしまうのです。
そして嫌われます…。

「若い」の定義が難しいところですね〔笑)。
以前、お墓参りにいらした時のお写真を拝見した時も、
「あら、お若そう…」と思ったのですが。

妖怪水やりババア(笑)
めちゃめちゃウケましたよ(笑)
チロちゃんをおもちゃにしてる図もかなり笑わせていただきました。
本当にマントヒヒみたい!
サブちゃんも一枚だけ、恐ろしくマントヒヒに似た写真がありますの(笑)福井県は今日も殺人的な猛暑で思考回路が止まっていたところ、チロちゃんのおもしろブログで癒やされましたよー
今日はおねしょしてやる!ってチロちゃんの熱い決意なんですね(笑)
ぷぷぷ(^^)

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

仁王立ちの自分が我ながらコワイです(笑)。
チロは自分から私と遊んではくれないので、
こうして無理やりオモチャにしてやります。
チロはそのたびにムッとしていますが。
ワンコの顔を伸ばすと、みんなマントヒヒになるのでしょうか?

東京も今日は死ぬほど暑いです。
もうなーんにもやる気が起きません…。

No title

チロさん、オネショの時って、
やっぱり一応立ちあがってポーズをとって
しーってします?
それとも、人の子供のように知らずにウチに
しーっと出ちゃっています?
茶々は危ない時はオムツしているんですけど、
夜中にしてしまう時も、律儀に立ってポーズとって
尻尾上げてしーっとしています。

おもちゃにされているチロさん、可愛いです。
今日帰ったら私もツボを押してあげよう。
ところでここはなんのツボですか?

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

オネショするのは、必ず寝ている最中です。
寝ながら出ちゃってます。
わざわざ起きてすることはないですね
(起きぬけにポタポタッと何滴か出ることはありますが)。
ちゃんと立ちあがってするってことは、
茶々さんの場合いわゆる「オネショ」ではないのかな。
本人はオシッコをしているという意識があるんですもんね。

眉間のツボは……なんでしょう、わかりません…。
そもそも眉間ってツボじゃないか。
急所ですね(笑)。

No title

おはようございます
わんこの鼻を真下から見ると こうなっているんですねー
昆虫…カマキリ?の顔のようにも見えます
それにしても いつもまっ黒つやつやなチロさんのお鼻
こんなお鼻で つんつんされてみたいです

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

カマキリ!確かに!(笑)
今は外と室内の温度差のせいか、
チロは鼻水過多になっているようで、
しょっちゅうクシャミをしています。
その際、かなり鼻水をまき散らしております…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
