スポンサーサイト


違いのわかる犬

チロはパンが大好きだ。
人間用のパンは塩分が多いので、小指の先ほどのかけらしか与えないが、
それでもトースターでパンが焼ける香りがすると、チロはソワソワしはじめる。

高級ベーカリーのパンなら狂喜乱舞。
コンビニの菓子パンでもそれなりに喜ぶ。
そんなパンをこよなく愛するチロが、唯一口にしなかったもの。
それは某大手ハンバーガー・チェーンのパンである。
これだけは絶対に食べなかった。
私も特にそこのハンバーガーが好きなわけではないのだが、
「犬も食わないパンなのか…」と思うと、
ますます足が向かなくなってしまった。

そのパンの何がいけないのか、
チロのご意見をぜひ拝聴したいものだ。

_IGP3909.jpg
犬の味覚を見くびっちゃいけません

_IGP3945.jpg
おいしいパンを食べれば、この笑顔!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~チロちゃん今日も愛らしい笑顔♪(^^)/
すごいね、パンの味がわかるとは!さすがです。
ひとかけらの味が堪らなくチロちゃんには美味しいのでしょうね!チロちゃん、私にもお裾分けしてくださいな♪

No title

チロちゃんは凄い!
違いが分かるワンコなのですね♪
でも、どこがどう違うのかチロちゃんに聞いてみたい!
美味しいパンを食べた時のチロちゃんの笑顔は最高ですね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

足踏みして待ってるんですよ。
ほんの少しなので、よけいに執着があるみたいです。
でも選り好みするなんて、生意気ですよね~。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

やっぱりバターとか小麦粉とか、原材料が違うんでしょうね。
まあ、人間が食べたって違いはわかりますけど、
完全拒否ってあんまりじゃないですか~?

チロちゃん笑顔ですね~サブちゃんもパンは大好きでほぼ毎日食べてました。
人間のパンをね(^^)
大手ハンバーガーのパンを食べないとは…
頭に浮かぶ大手ハンバーガーは一つなのですが‥たまに、私も食べますが食べれないほどマズいとは思いませんが。
多分、チロちゃんはすぐれた嗅覚があるので
いろんなカラダに入れたくない添加物などがわかるのかも。
チロちゃん恐るべし(笑)

No title

おはようございます
朝から悩殺されました…チロさん かわいすぎです
ペットショップで わんこ用のパンを見たことがありますが
果たしてチロさんの判定やいかに?
(食べてくれなかったら ちょっとシャレになりませんよねぇ)

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

サブさんもやっぱりパン好きでしたか。
ワンコは好きな子、多いですよね~。
私もそこのハンバーガー、まあ特別おいしくはないけど、
食べられないほどまずくはないと思います…。
でも、添加物は確かに多いのかもしれませんね。
チロの嗅覚がそこまで繊細とは思えませんが(笑)。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

一枚目の写真、ちょっと秋田犬っぽくないですか~?
ワンコ用のパン、売ってますね。
たぶん食べると思います。
が、人間用のやつほどは喜ばないかも~。
やっぱり人間用のは塩分が濃いですからね。
でも本当はワンコ用のほうが……って、
そもそもオヤツあんまりあげちゃダメなのでした!

No title

チロさん 可愛い笑顔ですね!
癒されます~ 本当に 表情豊かですね!
まだまだ若い!って 事かな?

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

チロはむしろ年を取ってからの方が、なぜか表情豊かになった気がします。
昔はこんなふうに笑ったりしなかったんですよ~。

BOSSさん、まだ元気が出ないようでとても心配です。
今日は大きい病院へ行かれたのでしょうか…。

妖怪は優しい~?

おいしいパンを少しだけあげる、さとさん・・・妖怪じゃぁないね!

その後、オネショはいかが?
自分からはあまり水を飲まないのでしょうか?

いつ見てもチロちゃん 瞳がウルウルしていてとても可愛いし うらやましいです!

私、ひどいドライアイなんです><。。。

Re: 妖怪は優しい~?

すずめさん、コメントありがとうございます。

妖怪のアメとムチ、といったところでしょうか(笑)。
オネショはここ数日していません。
チロは昔から自分ではあんまり水を飲まないんですよ~。
だから腎不全になっちゃったのかも、と思っています。
目がウルウルしているのは、
白内障のせいもあるみたいなんですよね。
見た目にはカワイイんですけど…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
