スポンサーサイト


ねーむれ~、ねーむれ~

昼間、サンポとゴハンを済ませると、チロを二階のベッドに連れていく。
そして寝たかどうかをベビーモニターで確認。

_IGP3622.jpg
たいていはこんなふうにコテンと寝てくれるのだが、
たまになかなか寝つかない時がある

_IGP3638.jpg

_IGP3635.jpg

_IGP3636.jpg
寝たかと思うとまた起き上がり、ベッドのまわりを歩きまわる

あまり長くウロウロしている時は、私も二階へ行って、自分のベッドに横になる。
そしてチロのベッドがある方を向き、目を閉じて寝たふりをする
(このとき、私自身が昼寝の誘惑に打ち勝つのが至難の業)。
薄目を開けて見ていると、チロはじーっと私を見たあと、自分のベッドに入って伏せる。
それからだんだんと力を抜いて、ゆっくりと眠りに入る。
どうやら「飼い主が寝た」→「自分も寝なくては」と思うらしい。
チロがぐっすり眠ったのを確認したら、私はそーっと起き上がって部屋を出る。
「寝かしつけ」はけっこう楽しい。

DSCN0547.jpg
おやすみ、よい夢を……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、モニターで見るとは( ̄0 ̄)これは安心ですね!チロちゃん近くにお母さんがいないと不安になる時があるのでしょうか?
寝たフリしてちゃんと寝たのか確認するのわかります。いびきかいていればOKです。チロちゃんもいびきかきましたっけ?

さとさん、本当に母親そのものですね(^^)
寝かしつけるのは意外と大変な作業です。
チロちゃんも本当に赤ちゃんみたいで可愛い。
母親がそばで寝てくれたら安心するのでしょうね~
ベビーモニターはすごく役にたつ代物ですね。
外出してる時に携帯で見られるともっと便利ですが、それはできないのでしょうか?

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ベビーモニター便利ですよ~。買って大正解でした。
私がいないと不安、というのは無いと思います(笑)。
たぶん、ちょっと暑いとか、まだ眠くないとか…タイミングですかね。
チロは寝言は言いますが、いびきはかかないですね。
なので、おなかが上下する速度で、ちゃんと寝たかどうか判断してます。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、子供の寝かしつけみたいなものかな?
でも私がそばにいれば安心というわけではなく(笑)、
なんとなくつられて寝る、という感じです。
今はちゃんと寝てくれるのでいいですが、
これが徘徊とか始まったら、もっと大変でしょうね。
モニターは、もっと高度な機種を使って、
月々定額を支払えば、携帯に映像を転送してくれるサービスもありますよ。
私はほとんど家にいるので、今の安いモニターで充分ですが。

No title

モニターで2階のチロちゃんの様子がわかって安心ですね。
チロちゃんを寝かしつけるのに、さとさんがベッドに横になって寝たふりするんですね。
私なら一緒に眠ってしまいそう。
さとさんが寝てるのを見てチロちゃんは今は寝る時間何だと納得するのかしら。
それにしても、気持ち良さそうに寝てるお顔は天使ですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

寝たふりのつもりが、ついウトウト…ってこともありますよ~。
でもベッドで寝てしまうと、
起きたら日が暮れてた!なんてことになりかねないので、
必死で我慢してます。
私が寝ると、チロもつられて寝ちゃうみたいです。
チロがすやすや眠っている姿は可愛くて、
ずーっと見ていても飽きないですね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
