スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気代が~!

今月の電気代のお知らせが来た。
なんと12000円!
去年の同じ月の二倍近い。
覚悟はしていたが、これほど高いとは…。
チロが寝ている寝室はほぼ一日中エアコンつけっぱなしだし、
そのエアコンは十年もので省エネとは無縁だから、仕方がないのか。
おまけに猛暑の年は秋が短くて厳冬になるらしい。
寝室の暖房器具は、恐ろしく電気を食うデロンギヒーター。
早めに何か対策を考えた方がいいかもしれない。
ああ、チロが昼間は一階で寝てくれれば、すべて解決するのに…今さらムリ?

_IGP3400.jpg
すみませんね、金食い虫で……あ、ハナミズが……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電気代はこの猛暑では仕方ないですね。
チロちゃんが大事ですものね~
今年の夏はどこのお宅でも、悲鳴をあげているでしょうね(笑)
福井は今日も36度近くまであがり、もうウンザリですよ。
うちは、今はもうわんこのいない生活なので、
とりあえず自分たちがガマンするなり、すればいいので楽といえば楽ですが。
サブちゃんがいた頃は暑くなると気を使いまくりでしたからね。
楽な淋しい感じですね。秋になると、また ドーンと淋しさが押し寄せて泣き虫に戻りそう…

さとさん、ぜひ新しいエアコンをお買い上げください。(^o^ゞもうお買得になっているかも?
今年は猛暑だから仕方ないですね。
チロちゃん、そんな申し訳なさそうな顔しなくていいよぉ~。あと少し暑さ耐えようね!

No title

はじめまして!
我家のまるも14歳・・・あと2ヶ月で15歳です。

シニアワンコを持つ飼主は・・・ほんとに気が気でない夏でした。
イエイエまだまだ夏続行中ですね。

我家のまるは暑いだろうとクーラー入れても・・・
部屋からでて・・・廊下で眠ったり。
【部屋へおいで~!】と言っても・・・マイペース。e-351

早く早く秋が待ち遠しい毎日ですね!v-34

No title

我が家は まだ届いてないですが
今年の電気代は 怖いですね~
でも うちは 夏場は1万円は当たり前です。
節約って 単語 知らないのかな?私(苦笑)
だから 今年は2万円!? 怖いです~
チロさん どアップも 可愛いですよ!

チロちゃん、今日も良い顔!

さとさん、暑い毎日お疲れ様です。

おんやぁ~
電気代、12000円。 しかも1日中エアコンを点けている・・・

私が思うに・・・ さとさん、電気の使い方がお上手だと思いますが。

ウチは 冬にホットカーペットなどをフルに使うと月7000円位掛ります。
古いタイプのエアコンで その電気料金なら 新しいものを買われたら かなり廉価になるのでは・・?

↓の ベビーモニター、いつみても良いですね。 買って良かったものでしょうね。



Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

電気代をケチるわけにもいかないほどの暑さ。
ほんとにウンザリですよね~。
チロのためと思えば電気代も仕方がないのですが、
それでも「高っ!」と思わず叫んでしまいました。
サブさん、今はきっと涼しくて快適なところで
元気に走り回っているのではないでしょうか。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

一階は去年、やはり10年物だったエアコンを買い換えたのですが、
二階は資金不足で古いもののまま。
まさか今年の夏がこんなに暑くなるとは思わず…。
温暖化を考えると、確かに二階も買い換えた方がいいですね。
あと少しと思いたいですが、この暑さはいつまで続くんでしょうね~。

Re: No title

セレナーデさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

まるさん、チロと同い年なのですね
…といっても、チロは保健所出身なので正確な年齢は不明ですが。
のちほど、ブログ拝見させて頂きますね。

本当に今年はシニアワンコにとって試練の夏です。
まるさん、クーラーがお嫌いなのかしら。
廊下も風通しがよくて涼しいのかな?

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

これまでの夏は一万円超えることってなかったんですよ。
でも、今年は仕方がないですよね。
BOSSさんも「ピッとして!」って言ってますもんね~。
チロも室温を下げてやらないと寝られないらしく、
ずーっとウロウロしてます。

Re: チロちゃん、今日も良い顔!

すずめさん、コメントありがとうございます。

省エネタイプの最新エアコンを買ったら、ぐっと安くなるでしょうか?
暖房もそれでまかなえれば、デロンギをフル稼働させなくても冬を乗り切れるかな~。
ベビーモニターは本当に買って正解でした。
様子がわかるのもさることながら、
チロに気づかれずに観察できるというのもなかなか楽しいのです!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。