スポンサーサイト


老いらくの恋

チロは恋をしている。おそらく人生、最初で最後の。
お相手は近所に住む、柴犬のK氏。

DSCN0160.jpg
この方である。
実にしぶい。まさにいぶし銀のたたずまいだ。
片目がないのは敵対する組との抗争……ではなく、
幼い頃、交通事故に遭ったため。

このように見た目はなかなかワイルドなK氏だが、
毎日ご主人様と一緒に畑に出勤する働き者であり、
事故の際に命を救ってくれた獣医さんのところへ、
ひとりで(!)歩道橋を渡って会いに行ってしまう義理堅い男である。

K氏に会うと、チロは毎回悲鳴をあげて半狂乱になる。
嬉しすぎてどうしていいかわからず、パニックに陥ってしまうのだ。
ひとりで舞い上がっているチロを、K氏は静かに見つめている。
でもよく見ると、尻尾が小さく左右にゆらゆら……。
飼い主さんいわく「喜んでいる」のだそう。
そう、このふたり、生意気にも相思相愛なのである。

DSCN0172.jpg
見つめ合うふたり

DSCN0176.jpg

ただ、ひとつ問題が。
K氏に遭遇するのは夜の散歩の時が多いのだが、
会えないとチロはなかなか帰ろうとしない。
そして電柱にK氏の置き手紙を発見すると、
なんとも切ない声で「クゥーン」と鳴く。
そうなるとますます同じルートを行ったり来たりして、
延々と彼を探している。
もうヨロヨロなのに、よくそんなに歩けるものだ。
高齢者の恋愛はひときわ燃えるというけれど、
それは犬にも当てはまるらしい。
恐るべし、恋のパワー。
付き合わされるこちらは、いい迷惑なのだが。

_IGP3642.jpg
「ああ、いとしいKさま……」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん彼氏いたんだ!やるのぉ~(^_^)なかなか渋い彼氏やね~♪男らしい感じがいいなぁ~♪
置き手紙とはチッコのことやね?そりゃ会いたくなるね、K氏の大好きな匂い嗅いでしもぅたら。切な顔のチロちゃん、まさしく恋する乙女の顔です!明日は会えるといいね(^o^)/

まぁ~チロちゃん恋する乙女じゃないですか。
ふふ(笑)
恋に年齢は関係ありませんよ。
でも、彼は本当にシブい!
頼りになりそうな男子ですね。
チロちゃんが惚れるのわかるわぁー(笑)
相思相愛なら問題なしですね。
でも、チロちゃんは毎日彼に会いたいのよね~
わかるわぁー(笑)
恋する乙女よ頑張れ~
(^^)
彼の心を、がっしりと掴んで離しちゃダメだよ。
チロちゃんは、ベッピンさんだから大丈夫ですね。
浮気の心配無し(笑)
色白は七難隠す!
です。
(^^)
色白で菩薩顔で優しいお顔がすごくうらやましいわぁー

No title

チロちゃん、本当にK氏が好きで好きでたまらないのね。
恋していると、きっと若さを保てるのではありませんか。
ボケないし、ウキウキする気持ちって免疫力も高めてくれると思いますよ。
恋するのは大いに結構なことですが、この暑い中彼を探して
ウロウロと歩いてなかなかお家に帰りたがらないのは、困ったものですね。

No title

プロフィールに「彼氏あり」となっていたのはこのお方のことだったのですね!!
ひゅ~ひゅ~!!
K様、足も太いしお顔もガッチリなさっているし、おまけに義理堅いだなんて、まさに男の中の男!!
ヒョロ男ばかりの現代の日本男児にもぜひ見習って欲しいものですね。
恋をすると女はキレイになりますからね。チロ氏の美の秘訣がやっと分かりました!
ジュンにもどなたかいい人が見つからないかしら。。。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、渋いでしょう?
チロと同じくらいの年なので、
もうおじいちゃんなんですけどね~。
手紙を見つけると、チロもちゃんと返事を書いてます。
文通しているワンコって(笑)。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

まさに「恋する乙女」ならぬ「恋するばーさん」です。
確かに恋に年齢なんて関係ないんですけどね。
K氏はがっしりとたくましいので、
世間知らずの娘が荒々しい男に惚れる、
というパターンでしょうか(笑)。
K氏はなかなか好みにうるさいらしく(飼い主さん談)、
今のところチロのライバルはいないようです。
K氏に会うとチロはがぜん元気になるので、
ぜひ長生きをしてほしいものです!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

確かに人間でも、恋愛は認知症予防に役立つらしいですね。
体細胞が活性化されるんでしょうか。
実は散歩ルートはK氏の家の前も必ず通るんです。
でも、チロはそこが彼の家だと知らないので、
庭先にK氏がいるのに気づきません。
気づいてしまうと大騒ぎして近所迷惑なので、
私もあえて教えないようにしています(笑)。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

K氏はホントに「ザ・男」って感じです。
でも、みなしごのチロと違って、
立派な血統書をお持ちだそうですよ~。
K氏と会ったあとは、
確かにチロはイキイキした顔になってますね。
人間も、いくつになっても恋は現役でありたいものですなあ。

ジュンさんはお気に入りの男子って、
いらっしゃらないのでしょうか?

No title

こんばんは
わたしも 昔飼っていたわんこを
散歩中にデートさせたことがありました
きょうは会えるかな~ と言いながら
自分まで なんだかわくわくしたものでした
チロさん 夢でも会えるといいですね

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

これほどチロが喜ぶので、
私も毎日会わせてやりたいところなのですが、
なにしろすんごい声で鳴くんですよ~チロが。
しかも夜なので近所迷惑。
会えて嬉しいやら、困るやら、なのです…。

羨ましい! 相思相愛。

「生意気にも相思相愛」ですかぁ~!

そりゃぁ~ こんなにしぶいK氏。 私だって直にあったらイチコロですよ、きっと・・・

好きな相手がいる、ってことはとても良い刺激になりそうだからチロちゃんの老化にもブレーキがかかっているのでは?

「高齢者の恋はひときわ燃える」 ← おおぉ、希望の言葉! でも燃え方が気になるなぁ・・・
チロちゃんには刺激が強すぎなのかな。

いずれにしても何か 嫉妬にも似た感情を覚えます・・・

う、うらやましい~

No title

鯉は元気の・・・
イエイエ・・・恋は元気の源ですよ!

チロちゃんーーー!
いつまでも恋多き女でね~。

アッ~チロちゃんはK氏命なのよね~。^m^

Re: 羨ましい! 相思相愛。

すずめさん、コメントありがとうございます。

そう、ホントに渋いんですよ、K氏。
昨今のチャラ男など蹴散らすような雰囲気をお持ちで。
チロもなかなか見る目があるじゃないか!と
飼い主としては誇らしい思いです。
人間も恋愛は老化を遅らせるそうですね。
脳内ホルモンが若返りを促すのかしら。
私も羨ましいですよ~チロが(笑)。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

まさにK氏はチロにとって元気の源となっているようです。
いつもはヨロヨロ歩いているのに、
K氏の姿を見つけると、驚くほど早足になりますもん(笑)。
なんだ、まだそんなにスタスタ歩けるのかっ!って感じです。
チロと同い年のまるさんの恋愛事情は、
どんな感じでしょうか?
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
