スポンサーサイト


「年をとると朝がつらくて…」

……と女性が嘆くサプリメントか何かのCMがあったが、
チロも最近めっきり寝起きが悪くなった。
私たちが起きて身支度をしていても、グーグー寝ている。
無理やり起こして一階に下ろすのだが、
なかなか目が覚めずにボーッとしていて、
散歩に連れ出すのも一苦労。

そうかと思うと早朝に突然起きて、
半分寝ながら部屋の中をヨロヨロ歩き回ったりする。

DSCN0569.jpg
先日、そんなチロをつかまえて膝の上に乗せてみたら……

DSCN0567.jpg
そのまま寝た。
抱っこでは決して寝ないチロにしては非常に珍しい光景だ。
やはり男性の方が脚が太くて長いので、
安定がいいのかもしれない

でも、私が写真を撮っていると気配を感じたらしく……

DSCN0571.jpg
起きてしまった。
「あら、いやだ、つい寝てしまったわ!」

DSCN0576.jpg
そのあと抱き直してみたものの、もう寝なかった。残念!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん寝起き悪くなってきたの?私なんていつもだよーん(^_^ゞ
起こすの可哀想みたいだけど早くお散歩行かないと今は暑いしね~。
これから涼しくなったらますます起きるの嫌になりそうやね、チロちゃん♪
お父さんの膝枕は心地よかったかな?

年をとるとわんこは寝てることが多くなりますものね。
膝で眠るチロちゃん可愛らしいです。
よっぽど、居心地が良いのですね。
にしても、お父さんの腕は逞しくてはステキですよ(笑)
そりゃあ、チロちゃんも寝てしまうハズ(笑)

No title

我が家の茶々も朝は苦手のようです。
普通年とると、朝が早くなるって言いませんか?ヒトの場合。

↓「錯覚」の日、後ろにハウスが写っていましたが、
チロさんのですか?
チロさん、ちゃんと入ります?
茶々の場合は単なる置物と化しました・・・・

年齢が上がるにつれて、いろんなことが起きますが、
悲しいこと、嫌なことばかりでもないように思います。
ガツガツ食べるとか・・・(茶々の場合)は単純にうれしい私。

抱っこ嫌いのチロさんを思う存分抱っこできるとか?

No title

チャコも年取ってからは寝坊になりましたね。朝、散歩に行こうと
起こしても暫くはボーッとしてました。
つい、お父さんのお膝でグッスリ眠っているチロちゃん。
頭が下がってるところが柴犬らしくて可愛いですね。
最後の写真、抱っこも満更でもない様子ですね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、無理やり起こすのは忍びないんですが、
出すべきものを出さないといけないので…。
涼しくなったら人間も起きるのがイヤになりそうですが。
私もチロに膝の上で寝てほしいです~。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

やっぱり年のせいなのでしょうか?
長く眠るにも体力がいるので、
それだけ寝られるということはまだ元気な証拠ですかね?
私もしつこく抱っこで寝かせることにトライしているのですが、
ぜんぜん寝てくれません…。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうですね、人間は高齢になると早起きになると言いますねえ。
長く眠るのは体力が必要だから?
茶々さんも寝起きがダメですか。
たしかBOSSさんも朝は調子が悪い、と書いていらしたような。

ハウスは数年前から既に無用の長物と化しています。
というか、もともとそんなにチロは入りませんでした。
何か怖いことがあると逃げ込むとか、
一時期はなぜか朝方にハウスの床を掘るとか、
そのくらいの利用価値しかなかったですね。

確かに高齢になって良くなったこともあります。
五感が衰えたせいで、怖いモノが減ったこととか。
でも、まだ抱っこだけは思う存分させてくれません…。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

チャコさんもそうでしたか。
やっぱり年のせいなんでしょうね。
もっと寝かせておいてやりたいのですが、
排泄させなくてはいけないので…仕方ないです。
最後の写真は、まだボーッとしているので落ち着いた感じに見えますが、
この直後に案の定、暴れだしました(笑)。

No title

こんばんは
チロさん カーペットに鼻のハンコ押してます(^^)
茶々殿みたいに 鼻むぎゅにはならないのは
高さがジャストフィットだからでしょうか
そのあとの抱っこは くつろいでいるように見えるのに
やっぱり落ち着かないのですね

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

床に鼻がついていること、
気づいてくださってありがとうございます(笑)。
本気で寝ている証拠ですね。
もう少し位置が低ければ、
茶々さんみたいに鼻むぎゅになっていたでしょう。
そのあとの抱っこはすぐさま解放要求がなされました…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
