スポンサーサイト


また落ちた……

今日の昼間、一階で仕事をしていると、
天井から「ドン!」という大きな音がした。
ベビーモニターを見たら、ベッドにチロの姿がない。
慌てて二階へ上がってみたところ……

IMGP4045.jpg
またベッドから落ちていた。
ちょうどチェストの陰になっていたので、
モニターには映らなかったのだ

IMGP4047.jpg
おそらくベッドの端っこで寝返りを打って、
こういう体勢になってしまったのだろう。
熟睡しているようなので放っておいたら、
三時間くらいこのままの状態で寝ていた

別に寝相が悪いのは一向にかまわないのだが、
戸や敷居の堅い部分に頭をぶつけることがあるので気が気ではない。
とはいえ、ベッドを柵で囲うわけにもいかないし…うーん、どうしたものか。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ちてもそのまま爆睡とはチロちゃんよほど眠かったんだね(^^ゞかわいいです♪モニターって本当に便利ですね、うらやましい~。くれぐれも怪我しないようにね、チロちゃん!

足だけが乗っかってる寝姿可愛い(^^)
チロちゃん爆睡の図ですね。
そうですね頭をぶつけたら怖いので
ベッドの位置を変えることは可能なのでしょうか。
回りに何もないスペースなど。
ホントに何かと気が気でなりませんね。チロちゃんは一階では寝てくれないのですか?
二階しかダメなのかしら?

No title

落ちても熟睡なんて可愛すぎる!!罪!!
しかも、ちょっと乗ってるアンヨが激カワv-238v-10v-238
ジュンは隙間が好きなので、あえて狭い所に居ることが多いのですが、
チロ氏もベッドとドア?の間が結構居心地が良かったのですかねぇ?!
すごい熟睡っぷりですね!!ほげー!!かわゆい!!
ベビーモニター、良いですねぇ。。。うちも買おうかな。。。?

No title

チロちゃん寝がえりうって転がり落ちてしまったのでしょうね。
それでも、さとさんの心配を他所にずっと熟睡しているところが何だか可笑しいですね。
ベッドに足掛けて寝てるのはきっと楽なんでしょうね。
頭をどこかにぶつけやしないかと、さとさんが気を揉まれるのも分かります。
部屋の角にバスタオルを丸めたものを置くとか、クッションを柱の所に
置いてみてはどうでしょうか。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

こんな体勢で爆睡するなんて、人間の子供みたいですよね。
子犬と老犬は眠りが深い!
モニターはほんとに便利で、今や欠かせないアイテムです。

No title

こんばんは
昔のわんこは 地べたか小屋で寝ていましたから
寝相が気になることは なかったんでしょうね
スキー場の 立木や鉄塔などの障害物のように
ウレタンみたいなものを巻くという方法もありますが
家じゅうの柱や敷居に そんなことは無理なので
チロさんのベッドの周りだけでも 工事されますか?

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

寝室は狭いので、このベッドを置けるのはここしかないのです…
(そもそもベッドがでかすぎる!)。
数年前まではずっと一階で寝ていたんですよ。
でも、二階で寝ることを覚えてしまったら、
もう一階では絶対に寝なくなってしまいました。
まあ、夜中に何かあると心配なので、
同じ部屋で寝てくれた方が安心ではあるのですが。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

犬って、なんか端っこが好きですよね?(猫もか)
チロもわざわざ狭い隙間に入ってみたりします。
なんでしょう、寄りかかるものがあると落ち着くのかなあ。
落ちたまま寝ている姿は可愛いんですけどね~。
ベビーモニター、目が届かない場所にはおすすめです。ぜひ!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

こちらの心配をよそにグースカ寝ている姿は
腹立たしくもあり、微笑ましくもあり…。
タオルやクッションを置くのはいいですね、
さっそく試してみます。
ただ、最近はベッドから離れて寝ぼけたままフラフラし、
手前のチェストにゴン!と頭をぶつけたりするので、
完全に防御するのは難しいですが…。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

そうですよね~外で寝ていればこういう心配はないですよね。
ベッドの位置を変えられればいいんですが、
なにせ狭い寝室なので、ここにしか置けなくて。
しかもちょうど二面が戸になっているので、
何かで覆うわけにもいきません。
敷居のところにはタオルか何かを敷いてみます。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
