スポンサーサイト


ワイルドな女

二晩続けて、恋人K氏に会えなかったチロ。
そして昨夜、またしても彼の姿は見当たらず、
チロはヨロヨロといつもの道を探し続けていた。
すると、電柱に置き手紙を発見!
チロは例によって「クゥーン、クゥーン」と切ない声をあげていたが、
そのうちなんと「アオ~ン!アオ~ン!」と遠吠えを始めた。
すでに時刻は午前一時。
静まり返った住宅街に鳴き声が響き渡り、
私は慌ててチロを強引に連れ帰った。

遠吠えなんて初めてだ。
およそ「野性」という言葉とは程遠いチロにも、
まだオオカミの本能は残っていたらしい。
いかにもケモノっぽいワイルドな鳴き声はなかなか新鮮だったが、
近所迷惑以外の何物でもないので、これが癖になったら困る。
今夜も遠吠えされたらどうしよう。

それにしても、チロのK氏への愛は尋常ではない。
老境に入ってからの初恋に、煩悩が爆発してしまったのだろうか。
恋に燃える女、チロ……もう八十近いばーさんなのに……。

_IGP4113.jpg
別に恋しているせいではないだろうが、
ここ最近はわりと体調が良いらしく、表情も明るい

_IGP4090.jpg
妙にポジティブ感あふれる一枚。
いったい何がそんなに楽しいのやら


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋する乙女は常に楽しくてウキウキなのでしょうね。
だから、表情も明るくポジティブなのではないのでしょうか。
でも、愛しの彼に会えなくて残念ですね。
彼も電柱さんに置き手紙だけ残していくなんて(笑)
チロちゃんの気持ちを惑わして罪な男
(笑)ぷぷっ
チロちゃん真夜中の遠吠えは控えましょうね。
恋する乙女はせつないですね。
早く彼に会えるといいねっ。

チロちゃん、いいことだよ恋は!元気ももらえて病気もぶっ飛ぶ。最高やないの~。遠吠えはちょっと夜は遠慮してほしいかもしれないけど、それほどK氏に会いたいと思う気持ちが爆発寸前なんだね~。明日は会えるといいね♪愛しいK氏よ!

No title

恋は人生(犬生)の妙薬?ってところでしょうか?
良いな~チロさん。
茶々も私も羨ましいですよ、ホント。
思わず遠吠えしてしまうほど、恋しい人。
茶々にも私に現れなかった・・・・

↓のベッド落ち、茶々も半年ほど前までは盛んにやっていました。
今思うと、ベッド落ちも若いから、体力があるから、
体が柔らかいから、できることなのかな~と思います。

No title

チロちゃんK氏へ想いが募って胸いっぱいになって遠吠えしたのでしょうね。
何とも羨ましいです。
80歳近くたって恋できるってことは、気が若いのだから。
きっと体にも良いことがたくさんあるのじゃないかと思えます。
にこやかにお散歩してるチロちゃん若々しく見えますよ。

No title

こんばんは
いくつになっても ホレタハレタは重大事ですね
それにしても さとさん
そんな時間帯のお散歩 大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

夜の散歩がいちばん元気がいいのは、
彼に会えるかも!と思っているせいかもしれません。
夕方もたまーに会うことがあるので、
やはりこんなふうに割と機嫌がいいです。
会ったって、別に何をするわけでもないんですけどねえ。
ちょっと並んで歩いてみたりとか…その程度なんですが。
遠吠えだけはカンベンして欲しいです…。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、活力が出るという意味では、
恋は何よりも滋養強壮に良いようです。
なぜそこまでK氏に魅了されてしまったのか考えてみたんですが、
K氏は去勢されていないんですよ(チロは手術済)。
だから、フェロモン(?)たっぷりなのかなあ。
それは関係ないですかね?

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

身を焦がすような恋、私だって羨ましいですよ。
自分が70とか80になった時、
そんなことが起きたらいいな~と思います。

なるほど、ベッド落ちしたまま寝ているのは、
ある意味、元気がある証拠なのですね。
そう考えると喜んでいいのかもしれません。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

思わず「アオ~ン!」と叫んでしまったチロの心情を想像すると、
なんだか笑えます。深夜の遠吠えは困りますけど。
K氏に会うと(あるいは手紙を読むと)、
なんだか急にシャキッとして、心身ともに若返ってますね。
間違いなく飼い主よりK氏の方が好きなのだと思います(笑)。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

できるだけ尿を溜めないようにしたいので、
そんな時間にも行かざるをえないんですよ~。
幸い、叫べば聞こえるところに派出所があるので、
主にその周囲をぐるぐる回るようにしています。

No title

夜のお散歩で 彼氏の置手紙を読んで、、、
会いたくて~会いたくて~ でしょうか?
(園まりさんでは ありません。古い?)

特別な彼氏? お友達? 同士? なのでしょうね!?
大好きなんですね!
そういうお友達がいるのは 生き甲斐になるかな?
良いことだと思います。

うちの おとしゃんが チロさんの写真見ると
「可愛い」って ツブヤクのです。
チロさんに 恋 したかな?(笑)

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

匂いでちゃんと彼の手紙とわかるのはスゴイなあ、と感心します。さすが犬。
チロも返事を書いていますが、
いったいどんなことを書いているのか気になります。
とりあえず、今のチロの生きがいはオヤツと彼氏ですね。
まあ、なんであれ、元気が出るならありがたいことです。

おとしゃんさんにチロを気に入って頂けて光栄です!
(天国でデヴィさんがムッとしていないでしょうか?)
もうばーさんですが、
やっぱり女はいつまでも「可愛い」と言われたいものですよね~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
