スポンサーサイト


なんでやねん!

今日の散歩中、年配の男性から
「変わった色の犬ですね。なんという種類ですか?」と声をかけられた。
その言葉で、ああ、犬に詳しくない方なのだな、とわかったが、
続いて「子犬ですよね?」と訊かれたときには、
さすがに「なんでやねん!」と思わずツッコミたくなった。
でも犬が身近にいなければ、年齢など見当もつかないのかもしれない。

チロは昔から、実年齢より若く見られることが多かった。
目が大きくてクリクリしていたのと、
保健所出身という境遇のせいか神経質で怖がりな性格なのに、
妙に無邪気な表情をしていたからだと思う。
そんなチロも最近はめっきり老けてきたので、
見知らぬ人からいきなり「がんばってね!」と言われることが増えていたのだが、
久々に聞いた「子犬ですよね?」という言葉に、おかしいやら嬉しいやら。
やっぱり自分も愛犬も、若く見られたら悪くない気分だ。

まあ、もともとチロの実年齢はわからない。
もしかしたらまだ13歳かもしれないし、逆にもう15歳かもしれない。
でも今、こうして元気に(?)生きているのだから、
年齢なんていくつでもいいよね~、チロ。

_IGP4147.jpg
まだ暑かった昨日の散歩。
でも、チロはいつものようにゴキゲンであった

_IGP4223.jpg
くんくん、何かあやしいニオイがする……

_IGP4239.jpg
階段の途中で、次に左右どちらの足を出せばいいのかわからなくなり、
エイッと両足を出してしまいました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両手出してるチロちゃん可愛いなぁ(⌒0⌒)/えーい跳んじゃえって感じ♪
確かに若く見られるのは嬉しいですよね?チロちゃんの年齢はわからなかったのですね?今度八歳くらいですか?って聞かれたら、そうですよ~って応えてはどうでしょ?(^^)
癒しの笑顔だね、チロちゃん♪

No title

きっとその人はチロちゃんのお散歩中のご機嫌な顔を見て
子犬ですかって聞いたのでしょうね。
若く見られて万歳ですね。
最後の写真など階段を若々しく駆け上ってるように見えます。

No title

子犬ですよね?ですか。
チロちゃん幼いお顔だし、犬のことをほんとに知らない人には子犬に見えたのでしょうね。
人間も、わんこたちも、みんな見た目がその人の年齢だと聞いたことがあります。
そう、実年齢なんて関係ないんです!
見た目、若ければそれでよし(笑)
階段を上るチロちゃん、両手を一緒に出すなんて器用ですね。
なかなかできない技ですよー

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

あれ、次はどっちの足だっけ?とわからなくなったようです。
でも、ピョンと跳んだあとに案の定よろけてました(笑)。

最初にチロを連れていった獣医さんが
「歯の状態からすると、たぶん1歳か2歳」と言ったので、
あーそうですか、とそのまま信じたのですが、
そういうのって、ちゃんとわかるものなんですかね?
プロが見るとわかるのかな。
ちょっと若く言われた時は、ええ、そのくらいです、
と答えているんですが、
さすがに子犬ですかと訊かれるとイエスとは言えませんでした(笑)。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

何をもってして「子犬だ」と判断されたのか不思議です(笑)。
ヘラヘラした顔でしょうか。
若く見られるのは嬉しいですが、子犬はいくらなんでも!
最後の写真でピョンと跳んだあとは、
やっぱりよろけてました…。

Re: No title

桜ママさん、コメントありがとうございます。

見た目がその人の年齢…なるほど~!
そう考えると、チロはまだ子犬ってことでOKかも(笑)。
ほんと、実年齢なんて単なる数字ですから、関係ないですよね。
私も見た目を若く保つように頑張らなくては!

若い頃のチロは階段をのぼるとき、
こうして両手を出してピョンピョンと上がっていました。
なので、久々に見てちょっと嬉しかったです。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
